top of page
検索
  • 執筆者の写真佐々木 強

Zoom講義

更新日:2023年5月20日

久しぶりのブログになってしまいました。

コツコツやって行こう✌。 本日はZoom講義の話…。


3年前のコロナ騒ぎのお陰?で、すっかり市民権を得たリモート会議。

俗称(Zoom会議)リモート会議の一般名称になりつつある。


バックホーが(ユンボ)キャリーダンプが(モロオカ)FP版がスタイロ

みたいなもの…。


話はそれましたが、本日はデンマーク在住の、ケンジ・ステファン・スズキ氏の講義

ケンジ・ステファン・スズキ氏はデンマークにて、風の学校と言う風力発電を軸とした


自然エネルギーの利用や、デンマークの政治や、経済を主に日本に向かって発信されている方です。


日本の行き先を憂い、啓蒙をされている、社会活動家兼、実業家です。


その方と、今日は日本の歳入について話し合いの場を設けてもらい、参加者皆の屈託のない意見交換ができたと思います。(高校生も参加してくれいた…)嬉しい。


日本は本当に真剣に考えて、行動に移さないといけない時期に来ています。

優秀な若者は、とっくに海外に避難しているとも思える状況です。


そうは、言っても一個人に何ができるのか? 大したことなどできません。

出来ないけど、自分のできる事から始めよう…✌ 


そして、それを続けよう…。 そうしてたから、今日はケンジ・ステファン・スズキ氏の

講義を聴くことができた。  


本当に良い時代だ…。取り急ぎ、自分のできる事をコツコツと…。
















閲覧数:28回0件のコメント

Comments


bottom of page