検索
  • 佐々木 強

数字と感情

更新日:3 日前



こんにちは、ブログを放置してました。ちょっと思った事を書き綴っていこうと思います。

省エネや、技術を勉強すると当然理系なので、数字は避けては通れません。

弊社が提案するサービスは目に見えないものが多く、理解してもらうにはかなり難儀をします。


数字ばかりを全面に押し出してご説明してもなかなか伝わらないし、

大げさな過大評価も注意しなければならない…


過大評価は往々にして、人々の感情を刺激して、理屈抜きで行動してしまいます。


技術をわかりやすく、過大評価をせずに、聞く人に夢や効果を上手に説明できたられたなと思う…。またまた、ホリエモンの動画…。


https://youtu.be/nBApdgbVdLM


何を言っているか興味を引く人は少ないと思うけど…。とっても夢のある話…

それこそ感情を動かされました。


そう遠くない未来に、住宅はダウンロード&3Dプリンターの時代が来るだろう…。

自分は生きているかな?




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは 春の暖かさが少しずつ感じられた今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 「住まいを見直すと人生が変わる」 最近読んだ本にこんな事が書かれていました。 要約すると、一度購入した、もしくは建築された住まいは、今のライフスタイルにマッチしているだろうか? と言うような内容でした。 その本によると 「シニア時代 は人生のゴールデンタイムだ」 とまで書かれ、人生100年が現実的となっている時